スポンサーサイト


コンバーター25 初飛行

コンバーターの初飛行は足が震えました(笑)
滑走路から最初はゆっくりと...1.2..3...でフルスロットル!!!
機体が加速していく!
ペラの半トルクで右に行こうとするのでラダーで修正。
機速も乗ったところで、エレベーターUP!
すんなりと浮きました(T-T)←嬉し泣きw
怖いんで、そのままフルスロットルで上空へwww
上空いったらトリム調整使用としたが...まっすぐ水平に飛んでる...(゜-゜)(。_。)
うまく組めてたみたいw
んで、次は、機体の特性をしろうと、失速テスト。
怖いけどやらないと(+_+)
最初はスロットル絞ってって、どんぐらいの機速でコロッといくか...
次に、機体をエレベーターでつりながら、スロットル絞ったりして、確認した。
まだ、ニードルが甘めなんで、とりあえず5分くらい飛んでいよいよ緊張の着陸に...

滑走路にまっすぐ進入...
スロットルをだんだん絞り機速と高度を落とす。
エレベーターを使って高度を落とすと、機速が乗っちゃうから注意です(゜-゜)(。_。)
マジで足がガクガク震えます(笑)
コンバーターはかなり機速落としても失速の心配がないから、あっさりと着陸に成功(°∀°)w

このあと、ニードル絞りながら5フライト!!!
180ccの燃料タンクで待ったりとんで10分位ですかね?
一応怖いんでタイマーは8分にセット。

ロールやループはまだ試してません(笑)
パワー的な感覚からいくと、ループ厳しそうだ(゜-゜)(。_。)


ここで、コンバーター25のメカ詳細をw

サーボ HK15138×5
エンジン OS MAX25-LA
受信機電源 Turnigy Life700

と...格安で揃えてみました。
サーボは人柱的に買ってみましたが、トルク、スピード、大きさ共に、3003とかと同じような感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monchi

Author:monchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
