スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試しに...

マルチコプターは前後がわかりズライですよね?...(((^_^;)
scorpionも意外に見にくいんです。
LadyBirdとかはよりはいくらか見やすいけど。

で(笑)

試しに電飾付けてみた。
オケツに1個だけ(笑)

お試しなんで(((^_^;)

何処から電源取ろうか悩んだんだけど、基盤に空きコネクターがあったのでそこから取る事にした。

img20130131_095135.jpg

なかなか、綺麗なんでちゃんと作ろう(°∀°)
あまりに沢山付けると前後が、分からなくなりそうなんで、フロントの左右モーターにgreen1個ずつ後ろのモーターにpink1個でやってみょう(^-^)
スポンサーサイト

scorpion水没...

ども(^-^)/
もんち変態です!!!

前記事に書いたように、walkeraのscorpionが水没...
気持ちよく旋回飛行の練習してたら強風に煽られて流されて...川の方に(((・・;)
川の上空で止まりましたがまさかのバッテリー切れ?
上昇してくれません…
んで...綺麗に着水(T-T)

2013-01-28 05.05.09

直ぐに回収したかったんですが、川底迄は5㍍の壁...Mっさんとウロウロ探しましたが、降りられるような所もありません(T-T)
で同じヘリ仲間のTさんに連絡して梯子持ってきてもらいました(^-^)/

で(笑)

水没から5時間後に無事回収...成功?
スコーピオンに藻が引っ付いてる(笑)

その後家に帰って、ドライヤーで乾燥...基盤からはなんだか粉吹いてるし5時間も水ん中にいたし...ダメもとでバッテリー繋いでみたら...

まさかのバインド成功(笑)
しかも何事も無かったように普通に飛びました(爆)

諦めず回収してヨカッターo(^o^)o

それにしてもマジでワルケラ頑丈だな(((・・;)

で(笑)

水没したscorpionに付いてたリポなんだけど...恐る恐る充電してみた。
まず繋いだら3V切ってる。
で...最初ニッケル水素モードで軽く充電...で、電圧が上がってきたらリポモードで充電したらこれまた普通に使えた(((・・;)

容量も内部抵抗も問題なし...

ナンダコリャ?(笑)

それにしても全部無事でヨカッターo(^o^)o

プロフィール

monchi

Author:monchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。